2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌手 鈴木亜美さん フードアナリスト4級に合格!!

このたび、歌手の鈴木亜美さんが「フードアナリスト4級」に2012年3月7日合格されましたのでお知らせいたします。 これからは、「食の情報」の専門家として、新商品の開発や料理飲食店の紹介といった活動もスタートし活動の分野を広げていきます。 鈴木亜美さ…

[特別講座]いまさら聞けない箸の使い方とマイ箸作りの講座(4/21)

毎日使っている「箸」。日本文化、環境問題として注目されている「箸」。講座では、箸の歴史から世界の箸の違い、見せる箸の持ち方を学び、ご自身の手のひらの大きさにあった世界で1つのMy箸を作ります。また「迷い箸」「なみだ箸」など・・・「きらい箸」とい…

フランスチーズとワインの魅力〜季節のオススメチーズ5種類を試食+パスタ、ワイン付

1つの村に1つのチーズがあるといわれるフランスチーズ。気候風土に合わせさまざまなタイプが生まれ、いまや1000以上のもの種類のチーズが造られています。伝統的な製法で作られたチーズにスポットを当て、この春美味しい季節のおすすめチーズを相性の良いワ…

 メルマガ登録キャンペーン

日本フードアナリスト協会では、食に関するさまざまな情報や、各種講座・イベントのお知らせ、お得なキャンペーンの情報などを、メールマガジンで配信しています。 <メールマガジン登録キャンペーン実施中>3月31日までの期間中に新規にメールマガジンに登…